p_prince ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 200歳まで生きられるか?? ニュースから

<<   作成日時 : 2010/08/27 20:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

本日のニュースから
   刑場(東京拘置所の絞首刑場)の映像公開 他 

刑場(東京拘置所の絞首刑場)の映像が公開された。
青いカーテンの向こう側に、1メートル四方ほどの赤い四角のラインが引かれた踏み板が……
刑務官3人が同時に3つのスイッチを押すとその一つが通電して踏み板を開く仕組みだ。
ロープは外されていたが、ここで絞首刑が行われるらしい。
さらに奥にはガラス張りの立会人のスペースがある。
死刑制度の是非も含め、
今回の公開が千葉法務大臣(死刑廃止論者)の要請というところは、
少なからず、国民の意識に影響を及ぼすだろう……。

処刑といえば、ネット配信されたサダムフセインの処刑場面
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061231_saddam_husseins_execution/
映像はかなりショッキングです。ご注意下さい!
や、チャウシェスク夫妻の公開処刑(銃殺)のニュース映像(動画)を思い出す……

菅総理と小沢前幹事長が民主党代表選に名乗りを上げた。
鳩山前総理の、菅氏支持から一転小沢氏支持には唖然とするが、
民主党内の権力抗争など、
国民意識とはかなり隔たっていることは事実。
まあ、小沢総理の手腕も、見てはみたいのだが……
渡辺喜美氏いわく民主党ハルマゲドンなのだろうか??

戸籍上200歳の人がいたそうだ……
一連の高齢者の安否確認と不正遺族年金受給問題。
コンピュータに入力する際のミスだと言うが、
まさにお役所仕事の典型だろう。
さて、戸籍上の最高齢者記録は何歳になるだろうか……
問題の発端となった、遺族年金不正受給で逮捕者も出た。
(悪いことは出来ません!)
ところで、宙に浮いた年金記録の問題は、どうなっちゃったんだろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回安田塾 「公立学校の実態−中学教師から美術商へ−」
 去る10月30日、第7回安田塾が開催されました。今回の講師は私が務めさせていただきました。安田先生のお話につづき、ビデオや写真を多用し、美術に関わる現在の仕事と公立中学校の実務と課題について、講演させていただきました。時間の都合もあり、レジュメ特に後半の内容は割愛させていただきました。 (今回お話できなかった部分を含め、最後にブログ記事へのリンクを纏めました。よろしかったらご覧下さい。) 追記 安田先生からのメッセージが配信されましたので掲載いたします。(2011.1.5) ...続きを見る
p_prince ブログ
2016/09/24 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
200歳まで生きられるか?? ニュースから p_prince ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる